243日目-2 ご飯80g+ひじきの煮物55g+牛そぼろの煮物20g+混合節だし+スナップエンドウ1さや+いちご2個

昼は、自家製ベビーフードで。ひじきの混ぜご飯、牛そぼろあん、いちご。

レシピは省略。和風の醤油味がかぶっちゃったから、面白くないメニューになっちゃったな、反省。


で、朝と同じく真っ先にスナップエンドウにとびつきました。……あなた、本当に緑の野菜が大好きなのね……
あまり箸がすすまず、3割くらいでほとんど食べなくなったので、いちご投入。
デザート後もあまり食べてくれなかったので、今日は6割程度で終了です。
でも、比較的前半抵抗無く食べてくれたので、ストレス度は低めでした。目標を半分にしたのもよかったなあ。同じ残すのなら、イライラが少ない方が赤子もママもお互い幸せですもんね。
その分、おやつと夕ご飯は多めにしてあげないとなあ。

そういえば、皮疹ですが、朝になったら脚の部分は改善してました。すごいな。
体幹の部分のざらざらした感じは、多分汗疹だろうなあ……汗疹とMRワクチンの副反応としての発疹がかぶっちゃったように思います。かゆがっていたのは汗疹か虫さされかも。蚊かダニかわからないんですが、私も今日さされてかゆいです。ううむ。対策しないと。
鼻水はまだずるずる言ってるんで、もう少し治るのには時間がかかりそうです。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク