242日目-1 ご飯80g+ふりかけ+豆腐50g+とうもろこし20g+野菜のブイヨン煮30g+バナナ1/3本

日曜に旦那がバナナ半分とかデザートにあげてたので、ちょっと増量してみることに。
朝はふりかけご飯とおにぎり、冷や奴、具だくさんコーンスープ、バナナ。

具だくさんコーンスープ

<材料>

  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍野菜のブイヨン煮

<作り方>

  1. 材料全て容器に入れ、レンジで加熱。


なんて簡単。野菜のブイヨン煮というか、お手製ミックスベジタブルはストックしておくと本当に楽チンです。旬の野菜で適当に作るだけなんで、是非一度。洋風でも和風でもなんでもいけます(ブイヨンは下味程度です)。

おにぎりは全部、コーンスープに「ぽい」されました。今日は幸い、食べてくれたのでいいんですが……どうして混ぜようとするかなー。
タンパク質で抵抗無く食べてくれるのは豆腐なので、もう面倒で冷や奴にしましたが、予想通りぱくぱく食べました。手づかみでも食べる器用な子……
最近はデザートを指差して「んっ!」とアピールしても、「ご飯を半分食べたらね、デザートね。約束」と言うと、なんとなくがんばって食事をしてくれる……ような気がします。
今日も半分くらいでバナナ。それを食べてから、頑張って残りを食べてました。
ご飯だけ、8割摂取。残りは全量摂取です。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク