238日目-2 トマト豆乳スパゲッティ+えんどうまめ+鶏つみれ20g+わかめ+鶏ガラスープ+いちご小3個

昼は前に作ったスパゲッティを冷凍しておいたものを使用。自家製ベビーフードは役に立つ。また作ろう。
トマト豆乳スパゲッティ、鶏つみれとわかめのスープ、いちご。

鶏つみれとわかめのスープ

<材料>

  • 冷凍鶏つみれ
  • 冷凍鶏ガラスープ
  • 乾燥わかめ
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れてレンジで加熱。
  2. 乾燥わかめは砕いて直接入れるか、直接入れて戻したものを食べやすい大きさに切る。
  3. レンジで少し加熱して柔らかくする。
  4. 塩で味を調える。


スパゲッティは手づかみでよく食べました。鶏つみれは予想どおり食べず。どうも肉や魚をなかなか食べてくれない……野菜は本当によく食べるんだけどなあ。
わかめもよく食べました……ねえ、なんでそういう緑色のものばかり食べるの……?
肉を食べてくれないので、仕方なく小さく潰して、片栗粉でとろみをつけて、どろどろにして食べさせました。
……えーと、どれだけ食べたっけな。確かほとんど食べたと思います……あ、スパゲティだけ少し残しました。
認知症かという勢いで、今日の離乳食がどんなんだったかを思い出せません。仕事やめてから頭を使ってないなあ……いかんなあ……




(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク