237日目-3 ご飯40g+ミニお好み焼き+豆腐30g+にんじん10g+えんどうまめ5g+醤油みりん酒+混合節だし+デラウェア1/4房

ふ昨日のワクチンの痕が赤く熱をもっていて、ちょっと痛々しいです。肺炎球菌のワクチンは赤く腫れるとはいわれましたが、そういえば前も赤くなった気がするなあ。しばらく痛そうです。

夜は、おにぎり、ミニお好み焼き、豆腐と野菜のとろみ汁、デラウェア。

レシピは書くほどでもないから省略……




ミニお好み焼きは、この前ストック用に作って冷凍保存してたものなんですが……作った日は食べてくれなかったから、食べないかもと思いましたが、食べました。
薄焼きの方が食べやすいのかも? この前は大人と同じような大きさと厚さのものを切り分けたものだったので。
8割方食べました。更に、私のご飯から、ご飯、もやしを食べました。特にもやしは夢中で食べてました。本当にあなた、野菜が好きね……


今朝、旦那が市販のサンドイッチからパンを少量分けてあげてました。5切れほど。アレルギーの確認というか、どのくらいまで食べれるのかの見極め目的です。←そこまで大仰な話でもないですが
便は大量に2回ありましたが、性状に変化なし。市販のパンが食べれると嬉しいなあ。
もう少し月齢が進んだら、また牛乳やヨーグルトチャレンジしたいと思います。が、もうしばらくは、バターや粉チーズレベルかな……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク