237日目-1 ご飯80g+鶏レバー5g+鶏ささみ15g+ズッキーニ10g+野菜のブイヨン煮30g+トマトソース20g+バナナ1/4本

朝は、おにぎり、鶏レバーと野菜のトマトスープ、輪切りバナナ。

鶏レバーと野菜のトマトスープ

<材料>

  • 冷凍鶏レバー
  • 冷凍鶏ささみ
  • 冷凍ズッキーニ
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍トマトソース

<作り方>

  1. 材料全て容器に入れて、レンジで加熱。

温めるだけで楽チン。


離乳食を食べてくれない(手づかみ以外食べない)時期に、「目標は半分」「赤ちゃんが食べれるもの(好きなもの)を1つはメニューに加える」と割り切ったら、随分気持ちが楽になりました。
半分食べたら、デザートを欲しがったら食べさせてあげるようにしたら、食べ終わってから名残惜しそうに容器をいじりつつ、口を開けて食べてくれるように。
少し残しましたが、8割摂取しました。
おにぎりも食べ慣れたようで、「おえ」となりながらも手づかみでよく食べてくれます。小さいおにぎりでも、どうも喉の奥に一気に入れてしまうようで、吐きそうになるんですよね。これ、どうやって教えてあげたらいいのか……



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク