236日目-1 ご飯80g+牛そぼろ煮20g+海苔+さつまいも10g+じゃがいも10g+にんじん10g+アスパラガス5g+豆乳+バナナ1/4本

今日は予防接種予定です。多分昼ご飯はベビーフードになるので、朝はなにか作ろう。なに作ろう……
悩みつつ、朝はそぼろおにぎり、おにぎらず、おいもの豆乳スープ、バナナ。

おいもの豆乳スープ

<材料>

  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍アスパラガス
  • 豆乳

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆乳を加え、温まるまでレンジで加熱。

塩味をつけてないので、甘いスープです。スープというかペーストですが。


どうもタンパク質をあまり好んで食べてくれません。今日はおにぎりに混ぜてみましたが……
あまり嬉しそうではありませんでしたが、なんとか手づかみで食べてくれました。
自分で食べれるもの、食べやすいものと思い、にんじんとアスパラガスを入れておいたので、おいものスープの具も手づかみで食べました。で、スプーンでも食べてくれました! さつまいもと豆乳の組み合わせは結構食べてくれるイメーズ。
比較的スムーズに食べてくれ、目標の半分を経過。おにぎりが30g分くらいかな、残りましたが、他はほぼ全量摂取しました。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク