234日目-2 お好み焼き+いちご2個

昨日お好み焼きを食べてくれたので、ストック作るために昼ご飯をお好み焼きにしました。
大人用はシンプルなお好み焼きなんですが、赤子の分はいろいろ混ぜ込みました。
山芋、卵、小麦粉、混合ぶしだし、粉チーズ、ご飯、野菜ペースト、鶏ささみの煮物。
1枚でバランス良く栄養が取れるようにしてみました。

薄いけれど、手のひらサイズ1枚を準備。写真はその半分。



昨日は食べたから今日も食べると思うだろ?
食べないんですよ(悲鳴)。なんでだ。飽きたの? それともいろいろ混ぜすぎた?
原因はわかりません。少し焦げ目が苦かったかも。
最初はそこそこ食べましたが、途中から完全に拒否。投げて遊ぶ始末。
大人も一緒に食べましたが、そこから少し取り分けた分をしぶしぶ食べました。
いろいろ駆使して、半分ちょっとは食べましたが、昨日のようにはいかず……
あー、ストックにミニお好み焼き沢山作ったけど、これ、無駄になるかも……私のおやつにしようかなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク