234日目-1 ご飯80g+豚の生姜焼き20g+キャベツ10g+にんじん+いんげん+バナナ1/4本

朝は、外れの少ない豚の生姜焼き丼、にんじんスティック&ころころいんげん+輪切りバナナ。

レシピは特にないか。
ご飯は半分だけ丼にして、残り半分はおにぎりにしました。


昨日泊まりで飲み会に行った旦那だったんですが、9時前には帰ってきました。ものすごく驚いた。てっきり昼前にしか帰らないと思っていたので……
なので、旦那が食べさせてくれました。本当にありがたいです。

で、食べない……。「昨日の朝の食欲はどこにいったのー」と旦那の悲鳴。
通常運転に戻ってました。はい。
最終的には豚の生姜焼きは8割くらい食べたみたいなんですが、ご飯はほぼ手つかず。
にんじんスティックなんかは食べるんですが、いつまでも噛んでいて飲み込まない。
唯一よく食べたのは、のりで挟んだおにぎらず(を小さく切ったもの)。
バナナは完食です。
目標半分と決めていたので、深追いはしませんでした。
旦那、朝からぐったり。そう、精神的な疲労が著しいんですよね、この食べない離乳食タイムは……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク