233日目-3 ご飯80g+しらす5g+えんどうまめ10g+牛そぼろ煮20g+ごぼうとにんじんの煮物15g+一番だし+味噌+いちご1個+ミニお好み焼き3個+お好みソース

今日は旦那が市外へ飲み会へ。でも行くまで食事をあげてくれるというのでお願いしました。
夜は、しらすと豆のご飯、牛肉とごぼうと味噌煮込み、いちご細切り。

あ、写真用意してなかった。後日アップします。しましたー。

牛肉とごぼうの味噌煮込み

<材料>

  • 冷凍牛そぼろ煮
  • 冷凍ごぼうとにんじんの煮物
  • 冷凍一番だし
  • 味噌
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 味噌と片栗粉を入れてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。


旦那があげてくれたら食べるのかな。
……と思ったら、ええ、食べてくれませんでした。
最初は少し食べたのですが、そこからは完全拒否。
にんじんスティックといんげんスティックをあげたら、少し食べましたが、あとはいちごのみ。
ご飯の一部をおにぎりにしましたが、それもほとんど食べず。
3割くらいでストップ。そして旦那は飲み会へ(涙)。
……でも、昼も食べてないし、なんとかやっぱり食べさせたい。というか、お腹がすいているはずなので、空腹を満たしてあげたい。
お好み焼きを冷凍していたことを思い出して、これを解凍することに。
そして大好きなお好みソース(ボトルが大好きなので、持ってくるとずっといじっている)。
細切りにしてあげたら……手づかみでぱくぱく食べだしました。
まだ食べそうだったので追加で解凍。これも完食。最後の1枚も解凍。これも完食。
えー、お好み焼き、そこまで好きだったの???
小さい、7cm×4cmくらい? のお好み焼きなのですが、ぺろりと3枚食べちゃいました。
そして、それで食べる気分になったのか、なぜかご飯とおかずもぱくぱくと。最終的に8割食べました。

……うん、明日の昼ご飯はお好み焼きにしよう。そして小さいのも作って冷凍しよう……



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク