233日目-2 ご飯80g+野菜少し

昼は、旦那と外食へ。赤子は帰ってからご飯のつもりだったのですが、一緒に食べたがるかもしれないので、念のためラップでおにぎりを細長くして持って行きました。
100均の赤ちゃんせんべいを入れる容器に入れるとぴったり。



で、私はちゃんぽんを頼んだのですが、おにぎりを作りつつ、キャベツやにんじんを少しわけてあげました。味が濃いし、なにが入ってるかわかりませんが……まあ、少量ならアレルギーが出る事もないだろう。
少量といっても、本当に極少量です。トータルで5g分くらいしかないかも。相変わらず、キャベツ(緑色)はつまんで食べてました。あなた、本当に緑の野菜が大好きね……
おにぎりも、少しは食べました。30g分もないかな……
お水も、コップから少し飲んでいました。
こうやって、出先でも取り分けてあげれるようになると、一緒におでかけするのがもっと楽しくなるんですが……まだまだ先の話だろうなあ。

で、帰りの車で寝落ちしました。いつもの午前中の昼寝をどう頑張ってもしてくれなかったから、まあ自明の理といったところなんですが……
結局起きたのが15時半過ぎだったので、昼ご飯をあげるのは諦めました。あまりお腹がすいた様子がなかったので。
まあおにぎりを少しは食べたし、おやつをあげて夕方までもたせるとするか……。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク