221日目-3 軟飯85g+豚の生姜焼き20g+もやしのナムル15g+根菜煮物25g+いちご1個

夜は大人の完全取り分けです。
根菜まぜご飯、豚の生姜焼きにもやしのナムル、細切りいちご。

レシピはいらないなあ。あまりに適当なので。
牛肉、ごぼう、にんじん、里芋をあごだしで煮たものを刻んで軟飯に混ぜたもの。
豚肉、タマネギ、ついでににんじん使って豚の生姜焼き。
胡麻油、醤油、塩、ガーリックパウダー、ごまでもやしのナムル。



がんばって食べてくれました。……というか、本気で頑張って食べさせました。
大人の取り分けはよく食べてくれる傾向があります。豚の生姜焼きは、喜んでくれたので、食べさせる目的で作りました。
手づかみ、スプーンでぐちゃぐちゃ、いろいろ目を瞑りつつ、一緒に食べました。盛大にこぼし、私も少し食べましたが、一応形式上は全量摂取です。あ、いちごは食べませんでした……どうも今回買ったいちごは甘くなかったようで、食べても吐き出してしまいます。難しいなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク