201日目-1 五倍粥100g+しらす15g+大根10g+にんじんのブイヨン煮20g+豆乳+バナナ20g+きな粉

朝は、しらす大根粥、にんじん豆乳ペースト、きなこバナナ。

しらす大根粥

<材料>

  • 釜揚げしらす
  • 冷凍大根
  • 冷凍粥
  • 青のり
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 釜揚げしらすを加えて混ぜ、温まるまでレンジで加熱。
  3. 青のりを散らす。

釜揚げしらすだと、程よい塩分で食べさせやすいです。塩抜きはしていません。

朝は食欲ないからなあ……と思っていたのに、何故か今日はぱくぱく食べてくれました。
ほぼ全量摂取です。
最近バナナに飽きたのか食べてくれなくなっていたのですが、きな粉をかけたからか? これもよく食べてくれました。


下痢が治まってきました!
まだ軟便ですが、不消化ではなくなってきました。ふう、よかった。
しばらく牛乳とヨーグルトはやめるしかないなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク