200日目-3 五倍粥100g+豆乳リゾットのスープ65g+りんごといちごのコンフィチュール20g

朝早く起きた分を取り戻すかのように、夕方爆睡。全然起きてきません。起こすと機嫌が悪いし、こういうときってどうしたらいいんですかねえ。

夜は、前に作った豆乳リゾットのスープと五倍粥で豆乳リゾット、りんごといちごのコンフィチュール。

りんごといちごのコンフィチュール




<材料>

  • りんご
  • いちご

<作り方>

  1. りんごはすりおろす。いちごは薄切りにする。
  2. ラップをかけ、レンジで2〜3分加熱する。途中で一度かきまぜる。
買って来たいちごが酸っぱかったので、砂糖なしで甘く食べやすくするため、りんごと混ぜました。きれいなピンク色で、いちごの香りのする美味しいコンフィチュールができました。

かなり遅い夕ご飯になりました。いつもより一時間遅い。こりゃ今日は寝らんだろうな……
がつがつ食べてくれまして、「もうないの?」という感じで、足りなかったようです。朝食べずに夜がっつりとか、大人みたいだなー。少し朝の量減らすかな。
それにしても豆乳リゾットは大人にも赤子にも大人気でした。特別な事はなにもしてないんだけどな……また作ってストックしておこう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク