200日目-1 五倍粥100g+豆腐50g+にんじんのコンソメ煮20g+大根15g+ピジョン 中華風野菜あんかけ(ベビーフード)+バナナ10g

朝、旦那が早く出勤したので、つられて起きたようで6時台からハッスル。元気だなあ、私は朝が苦手なんですよ。もう少し寝かせて……

さて、朝は五倍粥、豆腐の中華風野菜あんかけ、輪切りバナナ。

豆腐の中華風野菜あんかけ


<材料>

<作り方>

  1. 冷凍材料と水30ml程度を容器に入れてレンジで加熱。
  2. 豆腐も温まる程度にレンジの加熱。
  3. 1.、2.、あんかけのもとを混ぜ合わせる。

見た目がとても美味しくなさそうな出来になりました。あかん、これは失敗や。
にんじんがペーストでなく、角切りならよいと思います。

で、本当に驚くほど食べてくれませんでした。
お粥もおかずも一口食べたかどうか。やはり見た目かなあ……
入れたものは吐き出されました。バナナも食べず。
途中で諦めて気を取り直し、おかずとお粥、片栗粉を混ぜて、おやきにしました。
箸も使って食べさせたら、なんとか半分くらい食べてくれました。
つ、辛い。食べてくれよー。
見た目が悪いってのは本当にかわいそうなんですが、下痢が治ってくれないことには、どろどろの食事をもうしばらく続けざるをえないんですよね……うーん。角切りであげたにんじんは丸ごと出て来てたからなあ……

下痢は横ばいです。前回のような、一日十回ペースではないから、随分軽いなと思っている自分も大概だとは思います。午前中3回くらいでした。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク