197日目-1 三倍粥90g+鶏ささみ10g+麩3個+かぼちゃ15g+大根10g+一番だし+醤油+バナナ10g

一日分まとめて記事にするのは大層楽チンでした。
が、レシピ書くととんでもなく長くて読みにくくなりそうですし、題名でなに食べさせたかわからないと、あとから検索しにくい←私が ので、また元の形式に戻します。

朝は、三倍粥、鶏とお麩のかぼちゃスープ、角切り&つぶしバナナ。

鶏とお麩のかぼちゃスープ

<材料>

  • 冷凍鶏ささみ
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍大根
  • 冷凍一番だし
  • 醤油
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 麩を一口サイズにカットする。
  3. 1.に2.を混ぜ、醤油で味を調える。

かぼちゃはそのままの形態だと食べにくそうなので、混ぜ込んで食べさせるようにしていこう。


食欲ありそうでよく食べてくれたんですが、途中でぐずりました。朝は最後まで一息で食べれないなあ。
おかゆとおかずは7割ほど、バナナは薬を混ぜた分くらいしか食べてくれず終了。

そろそろお出汁もバリエーションつけてあげないと味に飽きたかな。いりこだしもとって冷凍しとこうかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク