195日目 風邪回復中、脱水も完全回復、下痢もあと少し!

食事量が増えて、水分量も増えてきたのか、鼻づまりだったのがどんどん鼻水たれになってきました。まだだるいようで、時々ごろりと転がってたりします。風邪はもう少し治るのに時間がかかりそう。
私も風邪は 治りつつありますが、旦那がダウンしてます。熱が出ましたが、今日も変わらず仕事です。うつして申し訳ないなあ……ちゃんと看病してあげなくては。

下痢の方は、今日3回でした。すごく減ってきた!
もう3週間ですか、本当に長かった。前の便秘で悩んでいたことが懐かしいです。
早く治ってくれるといいなあ。そして、おいしいものを食べようね。

さて今日の離乳食日記。




三倍粥95g+豆腐ハンバーグ20g+トマト20g+野菜ペースト20g+ブイヨン+野菜スープ+ケチャップ+果物ピュレ

三倍粥とハンバーグのトマトソース煮込み。
7割ほど食べたところでぐずり出したので終了。少し多いかな。


三倍粥95g+卵黄1個+野菜ペースト30g+バナナ10g

朝多そうだったので、おかずを少し減らしました。無事に完食です。
お粥が多くて、おかずが少ないかなあ。でもまだ下痢気味だしなあ……


三倍粥80g+にんじん+たまねぎ+ほうれん草+ブイヨン+豆乳+かぼちゃ+さつまいも+マヨドレ+バナナ10g

夜は大人のとりわけ、豆乳リゾット、かぼちゃサラダ、つぶしバナナ。
豆乳リゾットが大ウケで、よく食べてくれました。にんじんは指で摘まんで食べたり、食べさせてくれたり。
無事に完食です。
後で大人用のふろふき大根も食べました。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク