191日目 風邪でダウン中その3、離乳食拒否中(涙)

昨日から薬を飲んでいるせいか、本人は鼻をたらしながらも元気いっぱいです。
私も昨日が本当に調子悪かったですが、今日は少し元気。薬をいろいろ飲みつつも、授乳を続けています。というか、離乳食をほとんど食べてくれないので、母乳をたくさん飲ませるしかなく辛い状況。



グーグーキッチン 牛肉のすき焼き風ごはん+キユーピー ももとりんごのジュレ

食べないこと前提でしたが、やはりほとんど食べず。旦那がダウンして起きれない私のかわりに、準備して食べさせてくれました。
薬を混ぜ込んだ分のジュレのみなんとか全量摂取。ご飯は数口のみ。




キユーピーベビーデザート いちごとぶどうのフルーツジュレ

昼はご機嫌が大層斜めだったので、とりあえず薬を飲ませるためにジュレだけあげました。
これを食べさせるだけでいっぱいいっぱい。ご飯をあげることはできませんでした。そして、そのまま添い乳して昼寝。

あ、おやつに和光堂 すまいるぽけっと 鉄とカルシウムのチーズクラッカーをあげました。ミルクアレルギーの疑いは捨てきれないんですが、前にあげた時に問題なかったので……多分ヨーグルトとチーズは少量であれば少なくとも問題なさそう。




三倍粥+とうもろこし10g+鶏モモ肉18g+野菜ペースト30g+椎茸だし+醤油+いちごとぶどうのフルーツジュレ+バナナ

三色丼にしましたが……数口のみで撃沈。薬を混ぜた分のフルーツジュレは食べました。

で、あまりに食べないので、バナナを丸ごと持っていき、目の前で剥いて、そのまま食べさせました。かぶりつきましたが、噛み切れなかったので、スプーンですくいとって食べさせたら……食べたー。食べました。
20g分くらいは食べた……かな? いや、そこまでは食べなかったかも。

病後、離乳食を本当に食べなくなりました。赤ちゃんがえりしているというか……食欲もわかないのかもしれませんが……
なんとか食べる調子を取り戻してほしいです。まあ下痢も続いていますので、本調子になるまで厳しいかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク