190日目 風邪でダウン中その2

私も赤子も風邪でダウン中です。
昨晩は赤子が夜中に4回ほどひどい下痢をし(痛がって泣く)、朝にはピンクの便が……少量の出血か、トマトでも混じったか。血便ならもっと酷くなるだろうということで様子を見ていたら、次の便では普通の色に戻っていました。
それはいいのですが、風邪自体が悪く、離乳食も食べないので小児科へ。
前回の入院時に便の培養検査に検体を提出していたのですが、O153が検出されたとのこと。まじか。
あとはあれこれ風邪の症状を抑える薬と、抗生剤と、整腸剤をもらって帰ってきました。
離乳食は食べてくれませんが、本人は元気にしているし、まあ母乳が足りているんだろう……
それよりも私が限界です。今日も朝昼晩まとめて。




五倍粥100g+ベビーフード+果物ピュレ(ベビーフード)
半分程度しか食べずに終了。

四倍粥100g+豆腐50g+一番だし+椎茸だし+野菜ペースト+りんご1/4個
すりりんごのみ辛うじて全量摂取。他は惨敗。1割食べたかどうか。

ベビーフード+りんご1/4個+果物ピュレ(ベビーフード)
食べないこと前提で準備……
薬を混ぜた果物ピュレのみ、なんとか全量摂取。他は3口ずつくらい食べたか……口に入れても飲み込まず、くしゃみが出たら全部まきちらす、そしてそれを片づけるという苦行。もういやだ。

食べない、心配、かつ自分の体調不良でもう限界。旦那に泣きつきました。
ロキソニン飲んで気分爽快←おい。
もう理想論なんて言ってられないので、無理矢理熱も頭痛も抑え込みました。早くにこうしときゃよかった。
今日こそ寝れますように……赤子が眠りが浅いから、多分寝れないけど……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク