188日目-1 鮭の海鮮中華粥(ベビーフード)+三倍粥20g+鶏モモ肉10g+野菜ペースト30g+果物ピュレ(ベビーフード)20g

風邪をひきました。私も、赤子も。
昨日から赤子が少し鼻水が出てるなあ、ちょっと咳こむなあと思っていたのですが、寝ている間に私も喉が痛くなり、起きてみたら見事な風邪です。
幸い、赤子はひどくはなっていないのですが……
入院中に、前の部屋からものすごい湿性咳嗽が聞こえてきていたので、もしかするとそこかどこかでうつされたのかな……と思います。一晩でこんなに悪くなるなんて、どうも疲れがたまっているようです。
とにかく赤子が悪化しないように、部屋を暖かくして無理させないように過ごします。

さて朝は、和光堂 グーグーキッチン 鮭の海鮮中華がゆに三倍粥で水増ししたもの、鶏と野菜の煮物、果物ピュレ。

鶏と野菜の煮物

<材料>

  • 冷凍鶏モモ肉
  • 冷凍野菜ペースト
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器にいれ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。

鶏モモ肉は皮を取り除いて、煮込んで柔らかくした上、フードプロセッッサーで粉々にしたもの。油分は少なくなっていると思いますが、念のため少なめにあげました。

朝はよく食べました。無事に全量摂取です。

赤子の鼻水が出ていたので、麻黄湯を少量あげました。0.2gほど。
私自身も麻黄湯。きついです。
私がダウンするわけにはいかない……なんとか週末まで保ちますように。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク