188日目-2 五倍粥100g+豚肉と野菜の煮物50g+ブイヨン+果物ピュレ20g+バナナ10g

昼は、五倍粥、豚肉と野菜の洋風煮物、果物ピュレ&潰しバナナ。

豚肉と野菜の洋風煮物は、以前作った自家製ベビーフードにブイヨンを入れて、片栗粉でとろみをつけたもの。そのままでは食べにくそうだったので……



しかしやはり食感がいまいちだからか、風邪で調子がよくないからか、食がいまいち進まず。全てあと1割くらいのところで力つきました。
下痢は回数も減って来ていますが、風邪もあるのか、元気に過ごしつつも少し様子がいつもと違います。母乳を飲む回数が多いですし、一人でごろんと横になってテレビを見ていたりします←普段自分で横になることはほぼない。
母乳は、離乳食中期の頃と同じくらいせがんでくるように思います。カロリーも足りてませんし、仕方ないのかな。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク