187日目-3 三倍粥25g+白身魚と野菜の雑炊(ベビーフード)+鶏ささみ15g+じゃがいも10g+ほうれん草10g+野菜スープ+醤油+りんご30g

夜はキユーピーベビーフード ハッピーレシピ 白身魚と野菜の雑炊に三倍粥で水増ししたもの、ささみと青菜のポテトスープ、すりりんご沢山。

ささみと青菜のポテトスープ

<材料>

  • 冷凍鶏ささみ
  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍野菜スープ
  • 醤油
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油と片栗粉を入れてよくかき混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。


主食のカロリーが低いのと、全体に柔らかく水っぽいのもあって、どうしても量を沢山作ってしまいます。
昼に漢方薬を苦そうに嫌がるようになったので、証が合わなくなったかも? と思い、下痢の回数も減って来たのでとりあえず中止にすることに。整腸剤だけになると、飲ませるのがとても楽チン。
量が多いのもなんのその。無事に全量摂取してくれました。

水分も麦茶を飲むし(どうもアクアライトなどの甘いイオン飲料は飽きたのか、口に合わないのか、そのせいで飲みたくなかった様子)、食欲も順調に戻っています。
下痢の回数も今日は3回。かなり落ち着いて、まだ少し緑がかっていますが、茶色の軟便〜やや泥状くらいで、これまでになく改善傾向。
ああー、このまま治ってほしい!
でも、まだ少し本調子じゃないのか、昼寝がかなりぐっすり寝ています。寝て治すのは生物の基本、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり治しておくれ……!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク