187日目-1 三倍粥20g+とり雑炊(ベビーフード)+野菜ペースト30g+醤油+果物ピ ュレ(ベビーフード)20g+バナナ15g

朝は、グーグーキッチン とり雑炊に三倍粥を足して量を増やしたもの、野菜ペースト醤油和え、果物ピュレ&バナナ。

レシピは省略。レンジもしくは混ぜただけ。
この月齢のベビーフード、全部同じ味に感じます。和光堂だからかな。


昨日で抗生剤は終わり。熱も下がったし、長く使うのはよくない。ビオフェルミンと漢方薬のみ飲ませてます。飲ませるためにデザートは特に多め。粘性の高いデザートの方が混ぜやすいです。
時間はかかりましたが、全量摂取!
吐いたりしないかハラハラしましたが、いつものペースで食べてくれました。

下痢も、食後に一回したのみ。軟便、不消化便ですが、茶色いし、改善傾向。よしよし。
7ヶ月からのベビーフードをいくつか買ってしまっているので、消化の様子を見ながら、少しずつステップアップします。どうしても離乳食初期、中期だとカロリーが足りない……その分は果物なんかで補います。
カロリー高いのは脂っこいものだけど、下痢を悪化させるので……。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク