186日目-3 三倍粥25g+鮭の豆乳リゾット(ベビーフード)+かぼちゃ15g+バナナ30g+きなこ+果物ピュレ(ベビーフード)10g+りんご10g

夜はグーグーキッチン 鮭の豆乳リゾットに少し三倍粥を足したもの、かぼちゃとバナナのきな粉スイーツ、果物ピュレ&りんご。

7か月からのものですので、今の時期には本来は合いませんが、下痢の療養食として利用。


しばらく果物多めにしようかと思ってます。量が食べれないなら、消化がよく、かつ果糖というエネルギー豊富、下痢による電解質喪失分の補給、と考えると、果物は非常に優秀な食品。バナナやりんごが使いやすいかな。

入院中は、数口しか食べなかったのですが……食べました!
あまり食欲旺盛というほどではないですが、ぼちぼちと吐かずに食べてくれました。
お粥のベビーフードは全量、かぼちゃとバナナは7割、果物ピュレ&りんごは全量、無事に摂取!!
薬もホスミシンドライシロップ、サイレイトウ、ビオフェルミンがありましたが、混ぜ込んで大体飲んでくれました。
下痢の様子を見つつ、少しずつエネルギーを増やしたいところ。がんばろうね。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク