181日目-2 三倍粥100g+ビーンスターク 素材満菜 麩と白身魚の五目煮(ベビーフード)+りんご10g、くだもの食べよっフルーツ&トマト10g

下痢止めにタンナルビンが使えないので(ミルクアレルギーの疑いがあるので)、柴苓湯をもらってきました。どうやって飲ませるか……
結構苦みがあるので、飲まなかったら龍角散かどこかの出してるゼリーを買ってこようと思いつつ、とりあえず手持ちのくだもの食べよっ! フルーツ&トマト に混ぜてみることに。
で、ちょっと訝しげな顔をしてはいましたが、抵抗無く食べてくれました。元々苦みのある食べ物も食べる子なので、そのせいかもしれませんが、上手に混ぜれば利用出来そうです。薬の飲ませ方については、またブログで書こう。



で、薬は飲んだけれど、小児科受診で疲れたようで、昼ご飯食べずに昼寝ぐっすり。起きたのは15時。お昼ご飯どうするか悩みましたが、できるだけ食べて欲しいので、昼ご飯は普通に食べさせ、夕飯を遅らせ目にして少なめにする方針でいこうと。
昼はベビーフードです。三倍粥とビーンスターク 素材満菜 麩と白身魚の五目煮、りんごのコンフィチュールビオフェルミンミックス。もう少し消化の良さそうなベビーフードにしてあげたかったけど、手持ちにいいのがありません。また買ってこないと……

お腹がすいていたようで、あっという間に完食しました。

アクアライトを連日のませていたからか、飽きたようであまり飲んでくれなくなりました。うーん、水が足りているのならいいんだけど……母乳を随分多く飲んでいる印象があるので、少し心配です。
飲んでくれないようなら、自作するしかないかなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク