181日目-1 三倍粥100g+豆腐45g+手作り応援 ひらめの和風あんかけのもと(ベビーフード)+野菜ペースト30g+醤油+バナナ10g

今日は朝6時に下痢で起こされました(普段は7時過ぎしか絶対起きない)。立て続けに3回オムツ交換、二度寝して8時過ぎに起き、離乳食までに2回、離乳食中に1回、離乳食終わって2回……とまあひどい状態でしたので、小児科へ行ってきました。なんとか治まってくれるといいんですが……
で、昨晩の夕飯分の食材が未消化状態で朝一番に出ていたので、これはもうしばらくどろどろ食でいかないと厳しそうだな……と心を新たにしました。飽きさせないように気をつけないと……

朝は豆腐とひらめの和風あんかけ、野菜ペースト醤油和え、潰しバナナビオフェルミンミックス。

レシピは前に書いたので省略。飽きさせないようにといいつつ、同じメニュー……



本当に幸いなのは、食欲があることです。今朝も全量摂取してくれました。
電解質がかなり出て行っていると思うので、もう少し塩分強めにした方がいいかな。カリウムについてはバナナを多めにあげてはいるのですが、もっとあげないと追いつかないかも。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク