182日目-1 三倍粥100g+カツオ(ツナ缶)18g+椎茸だし+醤油+野菜ペースト30g+ケチャップ+バナナ10g、果物ピュレ(ベビーフード)10g

いい加減、消化に良さそうな食事がワンパターンになりすぎて、赤子より私が先に飽きてきました。
朝もいつも通り、ツナ雑炊、野菜ペーストwithケチャップ、潰しバナナビオフェルミンミックス。あと食前に柴苓湯in果物ピュレ。まだ抵抗なく飲んでくれています。ありがたい……
レシピは書くほどのものじゃないので省略。多分前に書いた気もする。


今日はいまいち食が進まず。特にツナ雑炊は粘って粘って3割くらい残りました。
かなりべちゃっとなったのがいけなかったかも。他はなんとか全量摂取。
水気の多いお粥は好きな子ですが、べたつく感じはあまり好きじゃないです。
でも納豆は大丈夫。べちゃべちゃが嫌い、ねばねばは好き。赤ちゃんなのに細かい好みがあるもんだなあ。
下痢は相変わらずですので、しっかり食べて欲しいんだけどなあ。
でも柴苓湯の効果があるのか、朝一番の便は、久しぶりの有形便でした……まだ軟便ですが。このところひどかったからなあ……よかった、このまま落ち着いてくれるといいのですが。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク