180日目-3 三倍粥100g+カレイ18g+とうもろこし10g+じゃがいも5g+青梗菜10g+野菜スープ+ブイヨン+にんじん20g+みかん10g

昨晩は睡眠時間ちょっと少なめだった分、しっかり昼寝をしてました。私も一緒に昼寝……旦那が当直の日は、食事の準備がないので穏やかに過ごせます。旦那、すまん。
夜は三倍粥とカレイのコンポテ煮、にんじんの柑橘煮ビオフェルミンミックス。

カレイのコンポテ煮

<材料>

  • 冷凍カレイ
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍青梗菜
  • 冷凍野菜スープ
  • ブイヨン
  • 片栗粉
<作り方>
冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱、
ブイヨンで味を調え、片栗粉を加えてよく混ぜる。
レンジでふつふつなるまで加熱。

にんじんの柑橘煮

<材料>

  • 冷凍にんじん
  • みかん
<作り方>

  1. 冷凍にんじんと潰したみかんを容器に入れて、レンジで加熱。

寒天よせにすると美味しそうですが、時間なかったのでまた今度。

昼もよく食べましたが、夜もよく食べました。昼も夜もブイヨン使って、味がかぶってたな……美味しく食べてくれたようなので、まあいいか。
無事に完食です。

下痢は一日11回ほど。うーん、まだまだ。大量に出るのは3回くらいなので、トータル量は減ってきた……かなあ。オムツのラインが出るくらいなので、少なく見えるだけで結構オムツに吸われているかもしれませんが。
アクアライトも1日100mlくらいは飲んでます。まあそのくらいしか飲まないってことは、食事と母乳で補いがついてるんでしょう。
早くよくなれーー。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク