179日目-2 三倍粥100g+鶏ささみ18g+白菜10g+野菜スープ+ケチャップ+にんじん20g+りんご10g

昼は、三倍粥、鶏と白菜のケチャップ煮、キャロット&アップルビオフェルミンミックス。ビオフェルミンは処方薬がなくなったので、市販薬の新ビオフェルミンS細粒になりました。

鶏と白菜のケチャップ煮

<材料>

  • 冷凍鶏ささみ
  • 冷凍白菜
  • 冷凍野菜スープ
  • ケチャップ
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. ケチャップと片栗粉を入れて手早くまぜ、レンジでフツフツなるまで加熱。
  3. ケチャップを添える。

ケチャップを混ぜたけど、味が薄すぎたので、更に添えました。

朝が遅かったので、午前中昼寝をせず。
昼ご飯をあげてから寝かしつけよう……と思ったら、途中で眠さがましてきたようで、あまり食べてくれませんでした。
ぐずぐずで顔をかいたりして、口をへの字に曲げて「もう食べないもーん」
キャロット&アップルのみ全量食べましたが、お粥は半分以上、鶏のケチャップ煮も半分ほど残して終了。
今日も下痢がひどいから、食べてほしいんだけどなあ。でも食べない物は仕方ない……
朝食後、私の朝食のパンをかじってたし、一日トータルでもう少し食べてくれるとうれしいなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク