179日目-1 三倍粥95g+一番だし+醤油+オリゴ糖+カレイ18g+野菜ペースト30g+バナナ10g

昨日はしゃぎまわったせいか、朝起きれずに(私も一緒に)お寝坊。
いつもより一時間以上遅く朝食とあいなりました。
困った時のベビーフード……と思ったけど、このところあまりに頼りすぎてたかなあ、と作ってあげることに。
朝はだし雑炊、カレイの野菜ペースト和え、潰しバナナビオフェルミンミックス。

カレイの野菜ペースト和え

<材料>

  • 冷凍カレイ
  • 冷凍野菜ペースト

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。


下痢は相変わらずですが、食欲が変わらないのが幸いです。
今朝も無事に完食です。

処方してもらったビオフェルミン配合散がつきました。薬が切れる頃に治ってなかったらまたおいで(多分治ると思うけど)、という意味で出されたとは思うんですが……ううむ、どうしようかな。こう全身状態がよくて重篤感がないと「なんでまたきたの?」ということになりそうでなあ……幸い、おむつかぶれも悪化してないし、本人も元気だし、もう少し様子を見てみます。
それにしても一週間。こんなに長引く下痢ってなんなんだろう。赤ちゃんなら普通なのかどうなのか、小児科の先生に聞いてみたいなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク