178日目-3 三倍粥95g+鮭とじゃがいもの和風煮(ベビーフード)+キユーピーベビーデザート いちごとぶどうのフルーツジュレ 30g

外出して遊んで、とかしてたら、赤子共々両親もダウンして爆睡。19時前になって飛び起きて、慌てて赤子の分だけご飯の準備……ベビーフードです。
三倍粥と和光堂 グーグーキッチン 鮭とじゃがいもの和風煮、キユーピーベビーデザート いちごとぶどうのフルーツジュレ 。
キユーピーベビーデザート いちごとぶどうのフルーツジュレ です。
実食レポート……ジャムか? という風貌ですが、食べてもジャム。イチゴジャム。

大人用より甘さ控えめなイチゴジャムと思ったらよいです。ぶどうはわからなかった。
デザートより、パンにつけたりヨーグルトにかけたりするとよさそうです。
大人が十分食べて、実用に耐えます。ただ、単価が高いので、大人用には使えないなあ(苦笑)。

はしゃいで遊んで、お腹もすいていたようで、無事に全量摂取しました。

新しいおもちゃも来たからか、遊び方に変化が出たり(箱からものを取り出す遊びがブームだったのが、取り出したものをまた箱にしまう、ということができるようになった)、ママを連呼しまくってはいたのですが、「パパ」をパパに向かって言うようになったり、昨日は実はこっそり一人立ちを数秒したり(旦那談)、なんだか今日を含むここ数日、爆発的な成長をみせています。
1歳。
本当に大きくなったなあ。
まだまだこんなに小さいけど、もっと小さかった頃はもう戻ってこないんだなあ。
毎日がいとおしい。
大きくなるのは、ほんの少し淋しいけれど、どんどん大きくなあれ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク