177日目-2 三倍粥95g+一番だし+椎茸だし+醤油+オリゴ糖+カツオ(ツナ缶)18g+野菜ペースト30g+野菜スープ+バナナ15g

未消化の中にご飯粒も見えると旦那にダメ出しされたので、三倍粥にだし汁と一緒にレンジ加熱して水分量増やしました。
だし雑炊とツナのポテトクリーム煮、潰しバナナビオフェルミンミックス。

だし雑炊


<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍一番だし
  • 醤油
  • オリゴ糖
  • 青のり
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れてレンジで加熱。
  2. 醤油、オリゴ糖を加えてよく混ぜ、レンジで加熱。
  3. 青のりで飾る。

しっかり加熱して雑炊風。

ツナのポテトクリーム煮

<材料>

  • 冷凍カツオ(ツナ缶)
  • 冷凍野菜ペースト(じゃがいも多め)
  • 冷凍野菜スープ
<作り方>

  1. 材料全て容器に入れてレンジで加熱。

ツナ缶の味だけで味付け。じゃがいもをしっかりフードプロセッサーにかけてもっちりしてたので、ちょうどいい感じに仕上がりました。

昼も全量摂取。やはり下痢続きでお腹が空いているんだと思います。
赤ちゃんせんべいも間食にあげ、アクアライトを小まめに飲ませてます。母乳でいいんでしょうが、やっとこさ母乳の生産量が減ってたのに、今回のことでまた必要量が増えてハリハリになってきたので、これ以上増えないように気をつけているところ。このあたり、兼ね合いが難しい……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク