169日目-2 三倍粥95g+野菜あんかけ豆腐ハンバーグ(ベビーフード)+バナナ10g+ヨーグルト10g

今日は午後に健診予定だったのだけど、午前中の昼寝がすごく遅くなってしまいました。
なので、起き抜けに急いで準備。そんな時は、そう、ベビーフード。
三倍粥、和光堂 グーグーキッチン 野菜あんかけ豆腐ハンバーグ、ホットバナナヨーグルト。
野菜あんかけ豆腐ハンバーグ。さて実食レポート。

以前旦那があげてくれたことがあったんですが、私が使うのははじめて。
容器いっぱいいっぱいくらいの大きな豆腐ハンバーグが入っています。
12か月からということで、かなり硬い。でもシリコンのスプーンで切れるくらいの硬さなので、歯茎で潰せる硬さなんじゃないかなと思います。コーンが丸ごと入っているので、こちらの方がよほど硬そう。
味は、ちょっと薄い印象です。他のベビーフードと比べて、という意味ですが。豆腐ハンバーグは味見していませんが、多分そちらに塩味を使っている分、あんかけ部分の塩分が低いのじゃないかな? と推察。

寝起きでしたが、いつもにはない食感が面白かったのか、よいスピードで食べてくれました。
ホットバナナヨーグルトも、バナナを一度温めた分、甘みが強かったのか? ヨーグルトの酸味を気にせずに食べてくれたようです。あ、ヨーグルトは加熱していません。
無事に完食です。

昼ご飯あげる前に、また排便ありました。幸い、朝程柔らかくなく、臭いも問題なしです。
明日の午前中でとりあえずの牛乳負荷のテストは一応終了として、徐々に量が増やせるか試して行こうと思います。
できれば来週は、一番の難関であるところの卵白に挑戦したいです。卵ボーロを買って来てみようかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク