166日目-2 三倍粥95g+鮭15g+じゃがいも15g+いんげん5g+キャベツ10g+えのきだけ10g+一番だし+味噌+トマトとフルーツのデザート(ベビーフード)+ヨーグルト10g

昼はヨーグルトに挑戦します。ヨーグルトなら、多分タンパク質が変化しているから、牛乳よりは抗原性は低いのではないかと。資料はありませんが。
鮭と野菜の味噌煮、フルーツヨーグルト。
フルーツヨーグルトは、キユーピーベビーフード トマトとフルーツのデザート とヨーグルトを混ぜたもの。
実食レポートとしては……少々酸味があります。トマトも入っていますが、レモンもパイナップルも入ってます。もちろんかなり弱くはしていますが、苦手な赤ちゃんは食べられないかも。
ヨーグルトとの相性はあまりよくないかもしれません(どちらも酸味があるので)。

鮭と野菜の味噌煮

<材料>

  • 冷凍鮭
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍いんげん
  • 冷凍キャベツ
  • 冷凍えのきだけ
  • 冷凍一番だし
  • 味噌
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 味噌と片栗粉を溶き入れ、レンジでふつふつなるまで加熱。

で、予想通り、酸味が強くてなかなかヨーグルトを食べてもらえませんでした。
が、これまでに結構酸味には慣れさせてきたおかげか、徐々に食べてくれ、最後には無事に全量摂取してくれました。わーい。

食後すぐに排便ありました。酸っぱい匂いは相変わらず&量は多いですが、今日は普通くらいの硬さ。血便とかもないし、気にし過ぎかな。他の症状はなし。
今日は暖かいし、お散歩のんびり行くかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク