165日目-3 三倍粥95g+赤ちゃん村 鉄分たっぷりシリーズ ミネストローネ +バナナ10g

昼に牛乳1ml、下痢になるかと正直心配していたのですが、それからは特に問題なく機嫌も良好。今日のミルクトライアルは終了です。

夜は、昼寝が遅くなったので急いで準備。ベビーフード。
三倍粥と赤ちゃん村 鉄分たっぷりシリーズ ミネストローネ 、細切りバナナ。
マカロニが入ってました。結構大きめ。9か月入ったばかりの頃だったら、ちょっと食べれなかったかも。
実食レビュー。

味は……薄いケチャップ味に感じました。普通においしいです。
一つ突っ込むとすれば、「鉄分たっぷり」とか書いているので、レバーとか鉄分を多く含む野菜なんかを使っているのかと思ったら……、ピロリン酸鉄が原材料名に名を連ねていました。添加物というか、まあ普通にサプリみたいなもんですよね。自然派志向のお母様方には評判よくないだろうなあ、これ。

一口目から食べてくれず。
一口目を食べさせるまでに10分間抵抗されました。ここまで長く抵抗されたのは初めて。でも今日牛乳1ml飲めたから、それだけでわたくし、ご機嫌です。いいよいいよ、つきあうよー。
食べ始めてからは頑張ってくれて、全量摂取しました。バナナも3cmくらい? の長さに切って4分割したものをあげましたが、手でつかんで口にいれてました。上手に食べるようになったなあ。最後は飽きて握りつぶしてたけど……

文章の量を減らすとか昨日書いておきながら、だらだら書いてしまいました。牛乳チャレンジしてるから書く事多くなりました。
明日は、午前中に小さじ1/2、午後に小さじ1くらいあげれるといいなあ。どうかなにもありませんように……!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク