164日目-2 三倍粥95g+豆腐ハンバーグ20g+ケチャップ+じゃがいも15g+マヨドレ+たまねぎ10g+しめじ(ブナピー)10g+野菜スープ+ブイヨン+パセリ+トマト15g

昼はハンバーグ(ケチャップ)とじゃがマヨ、きのことオニオンのスープ、トマト。

きのことオニオンのスープ


<材料>

  • 冷凍ブナピー
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍野菜スープ
  • ブイヨン
  • パセリ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. ブイヨンを少量まぜ、パセリを飾る。

前半は私があげましたが、途中で旦那が仕事から帰って来て交代してくれました。
そして私は疲れとイライラで別室で休憩……
ご飯以外はほとんど全量摂取したようです。

もうずっと上手な自分の時間の使い方ができていません。
赤ちゃんも夜によく寝るようになり、引越してからは寝室に寝かしつけ、居間で自由な時間を過ごせるようになったのですが……
寝かしつけが基本的に私しかできないため、例えば外出するにしても近所のコンビニに行くのがせいぜい。
ゲームなんかをするのが好きな人間なんですが、産後はまとまって集中してすることもできないので手を付けられず。
今しか書けないからと離乳食ブログを書くのが日課で、これも気晴らしにはほど遠い(というか、育児の延長みたいな気持ちなので)。
もうちょっとためになる記事を書けると、達成感でものすごく気晴らしになるのですが、これを書くとなるとかなり集中しないといけない。と、そこまで集中できる環境にはなかなかならず、また気力がないのも事実。
裁縫を時々するのは気晴らしになるんですが、「何を作るか考える事」が今は辛い。
うーん、とてもよろしくない調子です。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク