157日目-3 三倍粥80g+さつまいも15g+豆腐45g+かぼちゃ10g+大根10g+小松菜10g+赤だし+果物ピューレ(ベビーフード)

いやあ、母が来て大いに人見知りで泣きました。しくしく泣きながらすがりついてくるのがかわいくてかわいくて……じゃなくてかわいそうで。ええ、そう、かわいそうで。
これ、いつになったら落ち着くんですかねえ。
朝寝も昼寝も短かったので、今日は早く寝るかな。
さて夜は、芋ごはんと、かぼちゃと豆腐の味噌汁、果物ピューレ。

かぼちゃと豆腐の味噌汁

<材料>

  • 冷凍かぼちゃ
  • 豆腐
  • 冷凍大根
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍一番だし
  • 赤だし

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆腐を崩し入れ、赤出汁を溶き入れ、レンジで温める。

普通に美味しいです。汁の成分少ないですが。

今日は沢山泣いたからか、沢山でかけたりしたからか? お腹がすいていたのか、ぱくぱく食べてくれました。お粥も芋を混ぜたからか、全然嫌がらないで食べてくれて一安心。
お皿の中を見せろとぐずったり、お皿取り合いになったりしましたが、せいぜいそのくらいで、ぺろりと完食です。
いつもこのくらいぺろりと食べてくれるなら、もうちょっと量を増やすか、間食をしっかりあげれるんだけどなあ。ああ、でもいい加減おやつの時間をしっかりあげるようにしないと、母乳から離れられそうにないです。
本当に卒乳なり断乳できるのかな、この調子で……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク