138日目-1 三倍粥90g+カツオ(ツナ缶)15g+野菜ペースト20g+たまねぎ10g+野菜スープ+いちご10g

えーと、今朝はなにをあげたんだっけ……
こう頭を使わない日が続くと、ぼけてきそうです。いかんな……
写真見ても思い出せません。何入れたっけ、えーと……確かタマネギだったような……多分たまねぎ……あっ、思い出した。たまねぎと野菜スープだ。
というわけで、朝は三倍粥とツナサラダ、それに角切りイチゴ。

ツナサラダ

<材料>

  • 冷凍カツオ(ツナ缶)
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

ツナ缶、使いやすいんですけど、あまりうちの赤ちゃんうけよくないんですよね。
水煮缶の塩抜きしたやつが一番よくないというか……塩抜き少なくするとか、普通の油漬けのものを塩抜きする方がよさそうです。今度買って来よう。

座らせて食べさせるのが大変なので、とりあえず立ったまま机で食べさせる事に。
今回の野菜ペーストは甘めだからか、結構いい食いつきで食べてくれました。
が、まあ3割くらいで逃げ出そうとしたので、赤ちゃん椅子に座らせました。スプーン掴ませて食べさせていると、まあ今日はそこまで苦労せずに全量摂取してくれました。
二日連続、朝寝坊気味です。生活サイクル戻さないとなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク