136日目-2 うどん60g+豚肉15g+かぼちゃ10g+白菜10g+にんじん10g+ごぼう5g+一番だし+椎茸だし+味噌+いちご10g

昼はお粥をきらしてた! ので、急遽うどん。
ほうとう風その2、といちご角切り。

ほうとう風その2

<材料>
  • 冷凍うどん
  • 冷凍豚肉
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍白菜
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍ごぼう
  • 冷凍一番だし
  • 冷凍椎茸だし
  • 味噌
<作り方>
  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 味噌を1.に溶かし入れ、レンジで少し加熱。
もうほうとうじゃさっぱりないかもしれませんが、かぼちゃ+味噌の組み合わせは結構喜んで食べてくれたのでこのメニュー。

途中まで旦那が食べさせてくれましたが、激しい抵抗にあったので私と交代。
まあ、食べないですよねー。いつも通りです。
お腹がいっぱい、というわけでもないはずなので、工夫するしかありません。
いちごをあげたり、温めなおしたり、ああ、あと片栗粉でとろみもつけました。
特にとろみをつけた後は、結構いいペースで食べてくれました。やはり食べやすさはたいせつかもしれません。
なんだかんだで全量摂取してくれました。ふう。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク