136日目-1 三倍粥90g+和光堂 グーグーキッチン 野菜あんかけ豆腐ハンバーグ(ベビーフード)

朝ぐったりしていたら、「よし、パパとご飯を食べよう! ママは寝てて!」と旦那が赤ちゃんを寝室から連れ出してくれました。
お言葉に甘えて二度寝……

というわけで、朝は三倍粥と和光堂 グーグーキッチン 野菜あんかけ豆腐ハンバーグ

乳と卵のアレルギー対応のものを選ぼうとすると、かなり同じものばかりにあってきたので、試しに12か月からのものを買ってみました。食べれるかわからないなーと思っていたのですが、それを使ったとのこと。我が家の赤ちゃんは今10か月で離乳食後期相当なので、12か月から(恐らく離乳完了期相当)のものはまだ硬いかもなー。



で、実食してみたところ、「味付けは普通によく、美味しかった。でも当然だけど子供用だから薄味の優しい味だねー」とのこと。
豆腐ハンバーグは結構固め。それは月齢相当のため、というよりも、レトルト特有の硬さに感じたそうです。
ただ、普段私が作るものと比べて、食べれない硬さではなかったので、小さくスプーンで1cm角くらいに切りながら食べさせたそうな。

ただ、食べなかったそうですorz
豆腐ハンバーグはむしろ食べたけれど、いつもは大好きなお粥の方が食べなかったので、ベビーフードが口に合わないわけではなく、単純にいつもの食べムラのようです。
お粥、おかず、半分ずつくらい食べたかな……という5割摂取で(旦那が)力つきたそうです。
でもそのお陰で、私はゆっくり1時間ほど朝寝をさせてもらったよ。パパ、ありがとう!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク