135日目-2 いよかんマドレーヌ+豆腐40g+いちご15g+野菜ペースト20g

せっかくバレンタインだし、女の子だけどちょっとイベントっぽいメニューは作れないかな? ということで、乳製品や卵を使わないマドレーヌを作ってみました。
それをご飯として食べさせるために、昼はいよかんマドレーヌとストロベリー豆腐クリーム、野菜ペーストのディップを添えて。

いよかんマドレーヌとストロベリー豆腐クリーム、野菜ペーストのディップを添えて


いよかんマドレーヌ(別ブログ)

ストロベリー豆腐クリーム

<材料>

  • 豆腐
  • いちご

<作り方>

  1. 豆腐は裏ごしするか、よく潰す。
  2. いちごをサランラップで包み、指でしっかり潰す。
  3. 1.と2.を混ぜる。

野菜ペースト(別ブログ)但し今回は赤系統の野菜で作っています。


……別にバレンタイン関係なかったっすね。だって流石にチョコレートはあげれないんだもん……
で、マドレーヌ。手づかみでも食べてくれました。やはり乾いた感じの食べ物の方がよく手づかみで食べてくれます。
で、そのままではいつまでたっても食べ終わらないので、ディップして食べさせることに……でも、いちいちつけて食べさせてたら、これも食べ終わらない……
最終的に、小さくちぎって、それぞれのソースに放り込んで混ぜた物を食べさせました。パン粥ならぬマドレーヌ粥……?
食いつきは悪くなく、特に野菜ペーストディップはぱくぱく食べてくれました。
無事に全量摂取です。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク