135日目-1 三倍粥90g+カツオ(ツナ缶)15g+とうもろこし10g+白菜10g+小松菜8g+にんじん10g+チキンスープ+りんご10g

三色丼にしようと思ったけど、いい組み合わせを思いつかなかったのでやめました。三倍のと、ツナコーンスープ、角切り煮りんご

ツナコーンスープ

<材料>

  • 冷凍カツオ(ツナ缶)
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍白菜
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍チキンスープ
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

ツナといいつつカツオ。ツナ缶なんでご容赦ください。カツオコーンスープよりツナコーンスープの方が美味しそうなんで←イメージ的に

で、もう食べないこと食べないこと。
一口目から泣いてるしで怪しかったんですが、もう数口で口をつぐみました。
りんごでつったり、温め直し、片栗粉でトロミをつけ……とやれるだけやりました。30分超えても半分いかず、粘りに粘って40分越えて8割摂取したあたりでりんごすら食べなくなったのでやめました。
このところ結構太ってきたし、量が多過ぎるかなあ……難しいです。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク