134日目-2 三倍粥90g+豆腐ハンバーグ20g+かぼちゃ15g+たまねぎ10g+パプリカ10g+ホワイトソース+チキンスープ+いちご15g

なにか新しい食材をあげたいなあ……と冷蔵庫をあさったらパプリカが出て来たので、パプリカ初挑戦。
パプリカは鍋で煮て、細かく刻みました。食べやすい柔らかさにはできなかった……もっと長時間煮たらいいかもしれませんが、そうすると色も悪くなりそうだしなあ。刻んで、小分けにして冷凍です。
昼ご飯は、三倍粥と、ハンバーグのかぼちゃクリーム煮、いちご角切りと細切り。


ハンバーグのかぼちゃクリーム煮


<材料>

  • 冷凍豆腐ハンバーグ
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍パプリカ
  • 冷凍ホワイトソース
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。パプリカのみ別容器で。
  2. 塩で味を調え、上からパプリカを散らす。

パプリカが入るとかなりカラフルに。甘いですし、赤ちゃんにはいいかも?

昼は、私の食事時に結構麦茶をごくごく飲んでいたからか、なかなか食べてくれませんでした……
でも、パプリカは気になるようで(多分いちごと間違えた)、ぱくりと食べてくれました。が、すぐにいちごじゃないと気づいたようで……二口食べては口をつぐんでしまうので、いちごで釣って食べさせ、レンジで温め直し食べさせ……とごまかしごまかし食べさせました。
なんだかんだで全量摂取です。
やっぱりかぼちゃが入ると、なんとなく食欲が落ちるような気がするなあ……?

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク