133日目-2 豆乳パン40g+バナナ20g+豆乳60g+鯛15g+なす10g+とうもろこし10g+三倍粥

昼は大人の豆乳バナナスムージーからの取り分け、バナナ豆乳パン粥と三色バランスプレート。

バナナ豆乳パン粥(とりわけ)

<材料>

  • バナナ
  • 豆乳
  • 豆乳パン

<作り方>

  1. バナナと豆乳をフードプロセッサーに入れ、とろとろになるまで回す。
  2. 赤ちゃんの分をとりわける。残りには氷を入れてフードプロセッサーを回してスムージーにするか、そのまま飲むでもどうぞ。お好みではちみつなど(1歳未満の赤ちゃんにははちみつはダメですよ)。
  3. 豆乳パンを小さくちぎり、2.と混ぜてレンジで温める。

甘い! です。こりゃお菓子みたいだなあ。これなら食べてくれるかも……最近甘い果物好きだし。


三食バランスプレート

<材料>

  • 冷凍鯛
  • 冷凍なす
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料を容器に入れ、レンジで加熱。
  2. なすに塩をふり、鯛に醤油をかける。

混ぜようと思ったら、きれいに別れて加熱できたので別々に。


食べさせる時間が少し早かったのもあるんですが……やはりパン粥が不評orz
このべったりがやはり口に合わないか……。
バナナで甘いこと自体は嬉しそうに笑顔を見せていたんですが、食が進まず。途中で椅子から脱出しようとし、一口も食べてくれなくなりました。
仕方ないので三倍粥を少量持ってきました。40gくらい?
それもあまり食べたがらず、なんとかおかずだけは食べました。パン粥は2割くらいしか食べず、粥も3割ちょっとくらいだけ。
まあ、そういう日もあるか……その後、私の食べるパンを食べたりしましたが、それもあまり食べなかったなあ。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク