124日目-1 三倍粥80g+鶏団子15g+トマトソース20g+ほうれん草10g+わかめ+バナナ10g

朝は手抜きで。
三倍粥と、トマトチキンボール、ホットバナナ。

トマトチキンボール


<材料>

  • 冷凍鶏団子
  • 冷凍トマトソース
  • 冷凍ほうれん草

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

考えたら、そろそろトマトソースにも予め塩で味をつけていてもいいかなーと思います。……あ、でも、他の材料に味がついてることもあるか。やっぱり、味は食べる直前に調えることにしましょう。

で、もうほんっとうに食べてくれませんでした。
もう一口目からいやいやモードで、二口目は口を開けず。
スプーン持たせたり、バナナでつったり、いろいろしてごまかして、やっと半分。
バナナは食べるんですよね。好みが出てきたかな……。
残り半分、レンジで温めなおし、お粥にはわかめご飯の素(三島食品 炊き込み わかめ)をひとつまみ、指でつぶしてふりかけてみました。
……うーん、わかめごはんになったからか、なんとかお粥だけは食べてくれましたが……おかずは無理。3割は残りました。30分過ぎたので切り上げました。

仕方ない。残りは私が食べちゃいます。
……少しほうれん草がえぐかったかな……? 若干、後味がよくなかったです。ごめん、これは下ごしらえ失敗だったな。これは赤ちゃんのせいではない、ママの反省点でした。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク