123日目-1 三倍粥85g+鯛15g+野菜ペースト20g+キャベツ10g+ホワイトソース

今朝は、三倍粥と、鯛のグリーンクリーム煮。

鯛のグリーンクリーム煮

<材料>

  • 冷凍鯛
  • 冷凍キャベツ
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍ホワイトソース
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器にいれ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

写真はホワイトソースだけのっけてますが、まとめてレンジでオッケーです。

まずエプロンを引っ張ってとろうとするところからバトル。百均のエプロンでは太刀打ちできなくなってきた……ので、別のエプロンに交換。
食べさせるのにバトル。スプーンあげましたが、振り回し、私にあーん、叩きつけ、ソファになすりつけ……の合間に食べさせました。私の手も顔も、でんぷんでカピカピ。
鯛は、ペーストすぎるのか、「おえ」となってました。昨日もなってたなあ。汁物とかにしてとろみつけてあげた方がいいかも……
なんとか全量摂取です。

ついでに、のりもちょこっと食べさせました。のり。不思議そうにつまんでましたが、口にいれて、引っ張り出して……口の中に張り付く感じが嫌な様子。水でふやかしてあげた方がよさそうだ。

目を話したら、パンの耳をかじってました←赤ちゃんにあげた残り、私が食べようと袋に残してた
乾燥もして、かなりのガチガチなのを、かみかみして食べた様子……こんなもの食べれるのか! 驚きです。
柔らかいパンより、こちらの方が好みなの??? 
今度パン焼いたら、トーストしてあげてみようかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク