122日目-3 三倍粥70g+納豆15g+野菜ペースト+ごぼう5g+一番だし+味噌

今日は、少しドライブして、美味しい海鮮丼を食べに行ってきました。おいしかったー。
そのせいもあって、昼寝が本当に短くなってしまったので、夜も不機嫌だろうと踏んで量を少なめにする事にしました。
三倍粥と、納豆と野菜の味噌汁。

納豆と野菜の味噌汁

<材料>

  • ひきわり納豆
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍ごぼう
  • 冷凍一番だし
  • 味噌

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. ひきわり納豆と味噌を加え、よく混ぜ、レンジで温める。

今回の野菜ペーストは、ほうれん草、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ねぎ、白菜、キャベツと、少量ずつですが具沢山。
納豆は冷凍じゃないものだったので、とろみがえらいことになりました。

そして、量を減らした時に限って、なぜか機嫌がよくなるというマーフィーの法則(懐かしい)。
納豆も野菜ペーストも意外と好きなのもあるかもしれませんが、よく食べてくれました。
それどころか、お茶碗にスプーンを突っ込んで、少しご飯をくっつけて、私の口に運ぼうとしてくれました!
「なになに? あーん?」
食べるふりをすると、にこーっと笑顔。かっわいいーーー。すごいなあ、真似してるのか!
そのあとも、ずっと私に食べさせようと頑張っていました。その隙に食べさせました。無事に全量摂取です。

今日は、机からテレビ台へ、伝い歩きで移動したりもしていました。
毎日成長しています……。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク