121日目-3 三倍粥85g+豆腐ハンバーグ20g+トマトソース20g

今日は午前中の昼寝をほとんどせず、午後の昼寝も遅くなり、ご飯ぎりぎりまで寝ていたので……不機嫌です。かわいそうなので、好きなお粥を多めに、おかずは少なめにしておきました。
夕方のメニューは、三倍粥とトマトソースハンバーグ。

トマトソースハンバーグ


<材料>

  • 冷凍豆腐ハンバーグ
  • 冷凍トマトソース

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。


すごくいい香りがします。

旦那が絶賛。前もハンバーグをほめてくれた気がします。
冷凍庫に余裕があれば、大人の分も一緒に冷凍するんですが……離乳食のストックで、半分くらい埋まってしまってるんですよね。
夜も旦那が食べさせてくれました。これで、日中は仕事にも行ってたんですよ、旦那。本当に頭が下がります。
食べさせてくれている間に、私は急いで大人の夕飯の準備……
やはりご機嫌ななめで、もう椅子から脱出しようとしたり、暴れたりで大変だったようです。
でも、スプーンとおもちゃ(コップ重ねのコップ)を持って、まるで自分でご飯を食べるような仕草をしてるんですよ。かわいい。真似してるんでしょうね。こうやって覚えていくんだろうなあ……
大変そうでしたが、無事に全量摂取させてくれました。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク