120日目-1 三倍粥85g+ブリ15g+大根10g+一番だし+醤油+野菜ペースト20g+さつまいも10g

朝は手抜き……と言いつつ、そろそろタンパク質のストックが尽きて来たので、ちょっと手をかけないと食べれないか。
今朝はブリ大根ご飯と、野菜ペーストさつまいもミックス。

ブリ大根ご飯

<材料>

  • 冷凍ブリ
  • 冷凍大根
  • 冷凍一番だし
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料を容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。

あれ? なんか前も同じようなもんを作ったような……まあいいか。


野菜ペーストさつまいもミックス

<材料>

  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍さつまいも

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。



スプーンを二つ用意するようになってから、二口で機嫌を悪くすることはなくなりました。スプーンをもって、器にかつかつ当てて来たりして、一緒に食べている気分の様子。
のんびり食べていたら冷えてしまったので、途中でレンジで温めなおしたりもしましたが、無事に完食しました。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク