118日目-1 三倍粥75g+豚肉15g+野菜ペースト20g+とうもろこし10g+チキンスープ+柿10g

昨日も赤ちゃん大暴れで、寝不足です。
寝ぼけて寝返りうって、起き上がって、はいはいして……というのをひたすら繰り返すのを無理矢理おさえたり、寝返りから戻したり……
布団から脱出するので、もう諦めて部屋を暖かくして、厚着させて、布団の上にだけいさせるようにしたら、途中から大人しく寝てくれました(もちろん、途中で起きましたが、ごろんごろんするのはなくなった)。暑いのかもしれませんが、この時期の温度調節は難しい……

へろへろで朝ご飯の準備。
三倍粥と、豚肉と野菜のコーンスープ、すりおろし柿。

豚肉と野菜のコーンスープ


<材料>

  • 冷凍豚肉
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を整える。


見た目、緑ですが、コーンスープです。ほうれん草の色ってすごいなあ……

……あれ?
朝ご飯の時の記憶がないです。ええと……とりあえず全量摂取しました。
そうだ、チキンスープが多すぎて、どろどろで食べさせにくく、結局お粥を入れて、リゾット状態で食べさせました。食はなかなかすすみませんでしたが、途中にすりおろし柿を食べさせたりしつつ、なんとか全量摂取しました。
今日は極端に疲れています。連日の睡眠不足と、週末に来客があったので昼寝すらできていないのが疲れの原因かな……?
待望のホームベーカリーが届いたので、それのセットだけして、今日は無理せず過ごします。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク