117日目-2 三倍粥85g+豆腐ハンバーグ20g+とうもろこし10g+たまねぎ10g+ブロッコリー10g+しめじ(ブナピー)10g+ホワイトソース+チキンスープ

昼はブナピー(白いしめじの一種)に初挑戦。
肌の調子もいいし、アレルギーで心配なのは牛乳と卵白だけかな、という気分になってきました。
が、油断すると痛い目を見そうだし、もう少し気をつけつつ離乳食進めていきます。
昼は三倍粥とコーンクリームの煮込みハンバーグ。

コーンクリームの煮込みハンバーグ

<材料>
  • 冷凍豆腐ハンバーグ
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍しめじ(ブナピー)
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍ホワイトソース
  • 冷凍チキンスープ
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

裏ごしコーンとホワイトソースの組み合わせは鉄板ですね。
ブナピーはしめじよりクセがないので、食べやすいかな? と思って導入。香りと少し苦味があるけれど、こうして混ぜるとさっぱりわからなくなりました。とりあえず試してみよう。

ハンバーグは好評です。パクパク食べてくれると嬉しいですね。
ブナピーも違和感なく食べてくれました。つるっとしてるし、食べやすかったかも?
無事に全量摂取です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク